はまぞう › ひまわり2525プロジェクト › ジャンボひまわり › 3mの巨大ヒマワリ開花してきました!!

=================================
ホームページリニューアル致しました!!
 http://2525pj.net
【ひまわりグッズを販売★WEB SHOP★6月4日OPENしました! 】
 https://himawari2525.shop-pro.jp/
♪活動への応援がshoppingでできちゃいます♪ ==================================

2010年06月29日

3mの巨大ヒマワリ開花してきました!!

こんにちは!!
河合です(^O^)/
私の畑で育てている巨大ヒマワリが
開花してきましたので報告します。
3mの巨大ヒマワリ開花してきました!!
写真に写っている
私の身長は170cmです。
この中で一番高いのは
右奥のひまわりで310cmあります。
今日みたいに暑くて青空の日には
天に向かって力強く伸びたひまわりが
最高ですね!!
3mの巨大ヒマワリ開花してきました!!
こちらは雑種のひまわりです。
おそらく八重咲きの品種と
巨大な品種が交配したものです。
高さは2.5m、花の大きさは25㎝程

私の畑は今年は雑種が多く、
株ごとに花の咲き方や色、
1本立ちか分枝かが違うので
とても面白いです。
銀葉ヒマワリ(大雪山)の
八重咲きになったものもあります。
3mの巨大ヒマワリ開花してきました!!
こちらはF1のハーレクインです。
これは純正品です。
高さは1.4m、花の大きさは15cmです。
もう終わりそうです。
3mの巨大ヒマワリ開花してきました!!
こちらはまばゆいレモンイエローの
八重咲き品種のモネのひまわりです。
移植が遅れ高さ40㎝ほどで
開花してしまいました。
花直径は10㎝程度です。
本来は150㎝程度にはなるようです。
うちの畑の雑種八重咲き品種は、
昨年のこの品種の系統が
混じっていると思われます。


畑は上新屋町の串揚屋さんの近く
大通りからは見えません。
ちょうどモトリゾートコスギさんの
裏になります。
見に来てくださいね!!


同じカテゴリー(ジャンボひまわり)の記事
馬込の巨人
馬込の巨人(2010-08-30 15:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3mの巨大ヒマワリ開花してきました!!
    コメント(0)