はまぞう › ひまわり2525プロジェクト › 活動報告 › 今年のひまわりプロジェクト 2016

=================================
ホームページリニューアル致しました!!
 http://2525pj.net
【ひまわりグッズを販売★WEB SHOP★6月4日OPENしました! 】
 https://himawari2525.shop-pro.jp/
♪活動への応援がshoppingでできちゃいます♪ ==================================

2016年06月10日

今年のひまわりプロジェクト 2016

毎年ひまわり畑を楽しみにしてくださる皆様へ

いつも応援ありがとうございます!
ひまわり2525プロジェクトの代表 塩﨑明子です。

ブログの更新が遅くなり大変お待たせいたしました。

最近チラホラ、種まきはいつやるの~??とか、
今年もお祭りやるんだよね~?
と声をかけてくださる方が多いのです。
ありがたいことです。

昨年末から、畑の場所を検討してまいりましたが、
昨年までお借りしていました西区庄和町の畑は
(お惣菜の知久屋さんにご厚意で貸していただいておりました)

今年は、ひまわり祭りを行わないことに決定いたしました。

その理由は、
課題が山積みで、
一番のネックである駐車場の確保が近隣でできなかったためです。

畑の周りはすっかり太陽光パネルが溢れてます。
昨年は、ソーラーパネルの建設を少し遅らせて頂き、
土地を貸していただきました。

景観的には、
庄和町の場所が、私の中では理想的な場所です。
もう一度あの場所でリベンジしたい!!そんな想いも強いです。

ですが、いろいろと検討してきましたが、
今年はあきらめることにいたしました。
今年でひまわりプロジェクトを初めて満10年。
11年目に突入したこの活動。

これからの10年を考える1年にするためにも、
心と組織と環境を整える大切な一年にしたいと考えています。


現在、舘山寺のフラワーパークの近隣に2反ひまわりの種をまきました。
これからの10年につなげるため、
ひまわり油の栽培を目的に、種まきをしました。

駐車場の確保に関しては、現在検討をしているところです。
きれいに咲けば、やはり多くの人に見てもらいたい!
と思ってしまうので・・・
いろいろと準備を進めております。


例年のような、大規模なひまわり祭は開催を予定しておりません。
小さなひまわり祭を行えればと計画中です。
ほかでも、袋井でのひまわり畑プロジェクトや
ウェディングのプロデュースにも関わらせてもらっています♪
てんこ盛りな状態ですが、楽しみながら
ワクワクしながら続けていけるようにしたいと思います。

引き続きスタッフ、協力者、応援者を募集しています。

また、情報を楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。
ご報告が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

なにとぞ!!
 
引き続き、応援お願いいたします。


来年度は、西区、ガーデンパーク近くの、
下記の候補地でやりたいな♪
今年のひまわりプロジェクト 2016







同じカテゴリー(活動報告)の記事

Posted by プロジェクトH at 16:16│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のひまわりプロジェクト 2016
    コメント(0)