はまぞう › ひまわり2525プロジェクト › 豊橋ひまわり探索

=================================
ホームページリニューアル致しました!!
 http://2525pj.net
【ひまわりグッズを販売★WEB SHOP★6月4日OPENしました! 】
 https://himawari2525.shop-pro.jp/
♪活動への応援がshoppingでできちゃいます♪ ==================================

2008年07月13日

豊橋ひまわり探索






のりぴです

ちょうどこの土日と三ケ日で用事があったので、帰りに寄ってみました

警備会社も頼んでいるようですし、かなり組織的な感じです
入口で100円払い、数本持ち帰れるシステムの模様


背が高くて、花は見れません

通路以外は、下草も意外と生えていますが、かなり元気に生えてます

土は結構固くて、感じとしては固まった飯田のたんぼみたいな感触です
種は恐らく、ばらまいているのか、粗密の差がけっこうあります
太い物で、僕の親指くらい(2cm位)、密な場所はモヤシみたいな茎もチラホラ

ちゃんと鑑賞用のヤグラも完備してます

【地図です】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.48.12.01&lon=%2b137.27.27.02&fm=0&cp=mapmail_popup_nw




Posted by プロジェクトH at 17:25│Comments(3)
この記事へのコメント
追記

三ケ日インターから、本坂トンネル経由で15分くらいで着きます
高速使えば、街中からでも45分程度で見に行ける場所です
そのルートだと、道沿いの左側に畑があるので、ひまわりがお出迎えしてくれますよ

見頃はあと3日程度で、緑肥品種らしく月末には、トラクタで鋤き混むそうです
ただ、時差で3箇所植えてあって、今月末や来月にも他の畑が咲くようです
Posted by のりぴ at 2008年07月13日 19:09
見て来てくれると期待してました(笑)
ひょろっとした右がヒマワリ左がノリピ!えっ逆……ややこしかややこしか

なるほど組織的なところてのは、ツメアカ煎じて誰かさんに飲ませたいとこですがヒマワリの手入れ的には米津だいぶやってる方なんですね、開花時になんか違いでてくるか楽しみです。
Posted by じゃ。 at 2008年07月13日 19:17
HP拝見しました、8月12日ころそのあたりを通る予定ですがその頃はもうその辺には向日葵の花はないのでしょうか
Posted by 花追い人 at 2012年07月31日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋ひまわり探索
    コメント(3)