はまぞう › ひまわり2525プロジェクト › 収穫した野菜で菜の花鍋☆

=================================
ホームページリニューアル致しました!!
 http://2525pj.net
【ひまわりグッズを販売★WEB SHOP★6月4日OPENしました! 】
 https://himawari2525.shop-pro.jp/
♪活動への応援がshoppingでできちゃいます♪ ==================================

2009年01月24日

収穫した野菜で菜の花鍋☆






今日は寒かったですが
採りたての新鮮野菜で作る
菜の花鍋はとぉ〜っても美味しかった〜☆
自然の恵みに感謝だね!
天気も良くて、風は強風でしたが、気持ち良かった~♪

日はネギ、だいこん、菜の花、紫キャベツ、
チンゲン菜、ルッコラを収穫しました☆

今日の参加者は8人〜!
インドネシア人の高校生プラディー君も来てくれました!

たくさん収穫できたのでお裾分けを
いつもお世話になってる桜井さんの農園に持っていったら
かわりにネギとサツマイモもらっちゃいました☆

ぶつぶつ交換みたいで、農業っておもしろーい!ネっ☆みんな♪   
今日は、2月1日の磐田雪祭りで配る、ひまわりのタネの袋詰めも
みんなでやりました!!まだまだ終わりませんが・・・。

<お菓子便り>
お菓子好きな我らのお菓子担当@くっきー(あだ名)の
本日のお菓子は、ひまわりのタネ入りパウンドケーキでした!
とっても甘くておいしかったです!
いつもお菓子を作って来てくれるので、クッキーというあだ名を付けました!(笑)
最近どんどん腕を上げています!
次のお菓子も楽しみだな~♪



Posted by プロジェクトH at 18:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫した野菜で菜の花鍋☆
    コメント(0)