はまぞう › ひまわり2525プロジェクト › 種まきイベント › 5月3日 『SEEDS OF HOPE~希望の種~プロジェクト』

=================================
ホームページリニューアル致しました!!
 http://2525pj.net
【ひまわりグッズを販売★WEB SHOP★6月4日OPENしました! 】
 https://himawari2525.shop-pro.jp/
♪活動への応援がshoppingでできちゃいます♪ ==================================

2011年04月21日

5月3日 『SEEDS OF HOPE~希望の種~プロジェクト』

みなさん、5月3日の事知ってますか??
代表のミッシーです。今日は皆様へご案内です。

ぜひ、皆さんもどんな花でもいいので、
5月3日に種まきしてみませんか?


私が個人的に応援しているNPO法人MAKE THE HEVERNが
呼びかけている全世界一斉種まきのご案内です。
http://ameblo.jp/tentsuku-man/entry-10865640586.html
詳細は上記にて、ご確認下さい。

以下ウェブより転記
5月3日同じ日に、
復興の祈りを込めて世界中で希望の花の種を植えましょう!

希望の花咲く地球
『SEEDS OF HOPE~希望の種~プロジェクト』

■被災地が一日でも早く復興しますように
■世界中の気持ちが一つに繋がりますように
■笑顔と希望がいっぱい増えますように
■亡くなられた方が安らかに眠れますうように

今、世界各地で大地震、火山の噴火、暴動、
インフルエンザ、動物達の感染病etc。
大きな変化によって、不安が世界を覆っています。
日本では2011年3月11日に東北で地震が起こり
地震と津波の影響で1万3千人以上の方が亡くなり
今も尚、行方不明の方が1万4千人以上います。
(5月18日現在)

もっとも被害の大きかった、
岩手県、宮城県、福島県の街は、瓦礫でいっぱいです。
それはまるで戦争で爆撃を受けた街のようです。
見渡す限り360度、瓦礫だらけの街を見ながら、
(どうやってここから希望を産み落とせるだろう?)
って思っていました。
すると、阪神大震災で被災された方から
一本のメールが届きました。
「私は花に癒され元気をもらっていました。」
そうか、花だ!
この瓦礫がお花畑になったら不安や心配が小さくなって、
元気になったり優しい気持ちになるかもしれない。
花は人の心を癒し勇気や希望を与えてくれます。
そこで一つの企画を考えました。

5月3日、
震災地をはじめ世界中でひまわりやマリーゴールドなど、
いろんな花の種をまこうということになりました。


希望の花咲く地球
「SEEDS OF HOPE~希望の種~プロジェクト」
です。

私もなにかしたい!
そう思っている方はぜひ、
避難所や家の庭、マンションの方はプランターや
ペットボトルなど、
ご自分の管理の出来るところに
希望の種を植えてくれませんか?
それも、
きるだけ歩いている人が見えるところに。
その植えた種が花を咲かせ、
その花を見た人が元気になります。

このプロジェクトのもう一つの目標は
震災地のみなさんのことを忘れないようにすること。
継続してサポートする気持ちを繋ぐこと。
テレビの震災のニュースがどんどん減ってきています。
大事なのは継続的なサポート。
そこで今回、震災地のことを忘れないようにと、
このプロジェクト用の
「世界中がついている!ステッカー」
を作らせていただきました。
そのステッカーをプランターやペットボトルに
貼って花の成長を見ながら、
震災地で頑張ってらっしゃるみなさんのことを
思い出してほしいのです。

花の成長を見ながら今、自分が出来る事を考え、
そして行動に移す人が増えますように。
そんな思いもこのプロジェクトの中に込められています。
被災地のみなさんを
あなたの周りの人を
自分自身を元気にする為にもぜひ、花の種をまいて下さい。
そして、花の種をまいたら写真を撮り、
FACE BOOK、ツイッター、ミクシー、
アメブロなどインターネットの中で
「いつどこでどんな花の種を植えたのか?
そして、今、自分が出来ること」
を書いてほしいのです。
こんなイメージを今、しています。
瓦礫の街が花咲く街に変わりますように。
コンクリートの街が花でデコレーションされますように。
そして、戦地がお花畑になり、争い事がおさまりますように。
世界中に笑顔と優しい気持ちの花が咲きますように
世界に優しい風を吹かせましょう
希望の花咲く地球をみんなで作りましょう。
「SEEDS OF HOPE~希望の種~プロジェクト」

☆参加方法☆
1、プロジェクトをいろんな人に伝えてください。
  (1つでも多くの祈りを届けましょう)
2、5月3日までにお花の種や管理できる場所を準備しましょう。
3、ご希望の方には「SEEDS OF HOPEシール」をお送りします。
  下記の申込フォームよりお申し込みください。
  (1枚¥100を支援金として募金してください)
  https://business.form-mailer.jp/fms/d9a7ccb66164
4、5月3日世界で祈りと希望を込めて花の種を植えましょう。
5、植えた種と一緒に写真を撮りましょう。
6、SNS(FACEBOOKやツイッター)で
  写真やアクションをあげてください。
7、お花を大事に育ててください。
※ひまわりや菜の花が放射能を
吸い取るという情報がありますが、
今回は放射能をとるための企画ではありません。
ひまわりだけでなくお好きなお花の種を植えてください。

○●○●○●○●○
5月3日 世界同時 花の種まきプロジェクト
~SEEDS OF HOPE~
まずは、デコレーション ステッカー受付開始!
○●○●○●○●○
被災地が一日でも早く復興しますように
笑顔と希望がいっぱい増えますように
亡くなられた方が安らかに眠れますうように
そんな想いの詰まった、世界同時 花の種まきプロジェクト
まずはステッカーとTシャツを用意しました!
おそろいのTシャツを着て、おそろいのステッカーで
プランターと地球をデコレーションしませんか
そして、地球がデコレーションされた様子を
mixi・facebook・twitter・ブログに写真をアップして
世界中の仲間と共有しましょう!
希望の花を世界中に咲かせるのです!
まずはステッカーとTシャツの販売からスタートです。
ステッカーは1枚100円、何枚でも送料は無料です。
売り上げは全て、め組Japanの支援活動に使わせていただきます。

★SEEDS OF HOPEプロジェクトの
詳細・ステッカーの申込みはこちら
http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=1435

Tシャツは2種類!
緑が増えるTシャツと、オーガニックTシャツ!
緑の増えるFIT Tシャツ:2800円
オーガニックTシャツ:3800円
★通販の購入ページはこちら
http://maketheheaven.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=969224&csid=0

Tシャツの売り上げは、花を植えるプランター代金に使わせていただきます。
使用するプランターは被災された東北の業者さんを中心に日本の木で作っていただき、ほんの少しですが仕事になればと発注させていただきました。
○●○●○●○●○
め組JAPAN、東日本大震災復興
毎月1回・1000円から
世界のみんなと寄りそい基金
ご支援よろしくお願いします!
○●○●○●○●○



同じカテゴリー(種まきイベント)の記事

この記事へのコメント
昨年3月11日の時には、何が何だか状況がつかめず何から手をつければいいのか判らない状況の中で、四月?に来てくれたひまわりを5月3日に植えてください。
とひまわりみたいなお姉さまが石巻カトリック教会に来てくれました。食べ物もない状況の中で「花・それもひまわり」私が応対しましたが、何を花など、と思っておりましたが、植えて花が見事に数キロにわたり咲きました。瓦礫の中の花は、それは、見事に咲きました。あっちこっちで咲いたはなは、大輪で生きる希望を与えてくれました。そして今年も見事に咲かせいただきました。各家庭では、あの時のお礼よ、感謝の気持ちを含めて大輪のひまわりを咲かせています。誰にお礼をしたらいいのかわからないけれど、あの時来てくれ種と、植木鉢を一杯作って植えてくれたお姉ちゃん達にお礼を言いたい。今年もいただいたひまわり大きくなったよ。
本当にありがとうございました。{石巻}より笑顔が戻ったおばちゃん達。
Posted by 阿部 充男 at 2012年07月31日 09:25
昨年3月11日の時には、何が何だか状況がつかめず何から手をつければいいのか判らない状況の中で、四月?に来てくれたひまわりを5月3日に植えてください。
とひまわりみたいなお姉さまが石巻カトリック教会に来てくれました。食べ物もない状況の中で「花・それもひまわり」私が応対しましたが、何を花など、と思っておりましたが、植えて花が見事に数キロにわたり咲きました。瓦礫の中の花は、それは、見事に咲きました。あっちこっちで咲いたはなは、大輪で生きる希望を与えてくれました。そして今年も見事に咲かせいただきました。各家庭では、あの時のお礼よ、感謝の気持ちを含めて大輪のひまわりを咲かせています。誰にお礼をしたらいいのかわからないけれど、あの時来てくれ種と、植木鉢を一杯作って植えてくれたお姉ちゃん達にお礼を言いたい。今年もいただいたひまわり大きくなったよ。
本当にありがとうございました。{石巻}より笑顔が戻ったおばちゃん達。
Posted by 阿部 充男 at 2012年07月31日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月3日 『SEEDS OF HOPE~希望の種~プロジェクト』
    コメント(2)