はまぞう › ひまわり2525プロジェクト › ちょっと遅すぎて

=================================
ホームページリニューアル致しました!!
 http://2525pj.net
【ひまわりグッズを販売★WEB SHOP★6月4日OPENしました! 】
 https://himawari2525.shop-pro.jp/
♪活動への応援がshoppingでできちゃいます♪ ==================================

2011年09月23日

ちょっと遅すぎて

ひまわりの種はほとんど鳥に食べられてしまった様子〓〓

少しだけ収穫出来たので
福島に送りたいと思います。


最近放射能除去という観点では
表面の土を削る方が
ひまわりによる吸収より効率がよいと調査結果が出ました。

ひまわりは景観向上や見るだけでも元気になります。
また育てる過程に携わることで、花による癒しの効果的もあります。
園芸療法という観点です。

せっかくみんなの思いを込めて育てたひまわりなので、
福島や被災地に贈りたいと思います。


今から場所を米津に移動して、米津ひまわり畑の片付けをしまーす!
一緒に作業しませんか?




Posted by プロジェクトH at 10:28│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは。
種の収穫いくぞ!!
と張り切っていたのですが、体調崩して行けそうにありません。
お手伝いできなくてごめんなさい。
Posted by のーこ姉 at 2011年09月23日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと遅すぎて
    コメント(1)