はまぞう › ひまわり2525プロジェクト › イベント › 8月5日☆明野ひまわりバスツアー

=================================
ホームページリニューアル致しました!!
 http://2525pj.net
【ひまわりグッズを販売★WEB SHOP★6月4日OPENしました! 】
 https://himawari2525.shop-pro.jp/
♪活動への応援がshoppingでできちゃいます♪ ==================================

2007年08月28日

8月5日☆明野ひまわりバスツアー

8月5日(日曜)にひまわりスタッフと興味を持ってくれてる友達と
山梨県明野村(今会いに行きます)の映画ロケで使われた場所に見学に行ってきました!
18名で遠鉄バスのバンビツアーを貸しきって6900円でした。
ぶどうとももの食べ放題とワイナリーの見学も付いてました!
納得充実のツアーでした!

25万ヘクタールの広大な土地にたくさんひまわりが育っていました!
それでも今年は一番成長が悪いとの事でした。 
明野で7年間ひまわりの栽培に関わる、現場のリーダーさんに
直撃インタビューを敢行しバスに乗り込んでもらい、色々と質問させて頂きました。
台風や冷夏の影響でひまわりもだいぶ影響を受けているとのことでした。

天候に左右されるからこそ、難しい。だからこそ、やりがいもあるのですが・・。
明野のひまわり畑は中心メンバー5名で機械をフルに使って栽培しているとのこと。
もちろん、種まきの時にはボランティアで一般の方にも参加してもらったそうですが。
機械の力って本当にすごいですね。技術革新に万歳です!!

8月5日☆明野ひまわりバスツアー 8月5日☆明野ひまわりバスツアー 8月5日☆明野ひまわりバスツアー

来年はこんなひまわり畑を浜松で実現させたい!
その思いをみんなで共有できました!!
あああ、なんとも幸せを運んでくれるひまわり達なのです。

8月5日☆明野ひまわりバスツアー 8月5日☆明野ひまわりバスツアー 8月5日☆明野ひまわりバスツアー


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by プロジェクトH at 22:30│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
はじめまして。
6月くらいからブログ読んでます。

なんか凄いですね!
どうして【ひまわり】で浜松をいっぱいに
したかったんですか?
好きだからですか?
でも行動しちゃうってのが凄いです!
何かを一生懸命やるって素敵ですよね(^^)

これからも応援してます。
参加はできないけれど、場違いかもしれないけど
書き込みはしまーす。
あっ!三ヶ日にもひまわりを咲かせてください!!
Posted by M・A at 2007年09月01日 10:41
こんにちわ
書き込みありがとうございます!
どうしてひまわりか。ってやっぱ太陽のように
人に元気を与える力をもっているひまわりの花だからですかね♪
昔から大好きな花なんです!
三ケ日にひまわり★いずれぜひ♪
三ケ日の方々が咲かせる応援はどんどんしますが、
自分達で手を伸ばすのはまだまだ余力が・・・
これからも応援して下さい!ありがとうございます!
ぜひ、たまにでいいので、出来る事だけでかまわないので参加してもらえると嬉しいです♪
Posted by みっしー★ at 2007年09月05日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月5日☆明野ひまわりバスツアー
    コメント(2)