=================================
ホームページリニューアル致しました!!
 http://2525pj.net
【ひまわりグッズを販売★WEB SHOP★6月4日OPENしました! 】
 https://himawari2525.shop-pro.jp/
♪活動への応援がshoppingでできちゃいます♪ ==================================

2010年08月30日

馬込の巨人

今日も暑いですねぇ(ーー;)

さて、本日の馬込の畑の様子です。

昨日の馬込の開花祭にはたくさんの人に来ていただきまして、ありがとうございました!!

その様子はこちらから

今日もいい天気ですね。
馬込の巨大ヒマワリのジョニーとゴンザレスが大きくなってきたので
支柱を補強してきました。
もうすぐ台風シーズンに突入しますからね。
馬込の巨人
左のジョニーは高さ現在230センチ、
右のゴンザレスは高さ170センチです。

ゴンザレスは本日つぼみを確認しました。
開花時の高さは推定で270cmぐらいかと思います。
個体差もありますが、やはり最初の鳥よけネットを張ったときに
双葉がちぎれてしまったことが、初期成長の遅れとなって、ジョニーと60センチの差が発生したのでしょう。

ジョニーは高すぎて蕾の確認ができません(>_<)
でも、これは嬉しいことですね!!

ジョニーはまだまだ大きくなりそうです。
昨年、私が育てた380センチのひまわりでも、
210センチぐらいで蕾が付きましたから期待できそうです。

まだ咲かないの??
って、思うかもしれませんが、実はこの2本は現在開花中のロシアより2週間も早く種を蒔いているんです。
開花はロシアが終わってから、9月中旬になりそうです。
大器晩成!!大物は後から花開くんですよっ(*^_^*)

みんなの愛情をたっぷり受けたこの2本が
天高く咲くのが本当に楽しみです。
馬込の巨人
ロシアひまわりもきれいですよ!!

巨大ヒマワリ担当の河合からでした。


同じカテゴリー(ジャンボひまわり)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬込の巨人
    コメント(0)