はまぞう › ひまわり2525プロジェクト › ジャンボひまわり › 馬込の巨人ジョニーが3m

=================================
ホームページリニューアル致しました!!
 http://2525pj.net
【ひまわりグッズを販売★WEB SHOP★6月4日OPENしました! 】
 https://himawari2525.shop-pro.jp/
♪活動への応援がshoppingでできちゃいます♪ ==================================

2010年09月10日

馬込の巨人ジョニーが3m

先日の馬込の開花祭はたくさんの方に来ていただきました。
地域住民の方や地元企業の方々の協力もあって見事なひまわりが咲きました。

台風9号の被害が心配でしたが、目立った被害もなくホッとしています。
まだまだ花は咲いています。
草丈の低い株が2m以下で先に開花し、後まで成長を続けた株が2.5mぐらいで今咲いています。
全体的に背が高いです。
馬込の巨人ジョニーが3m

花は咲いているのですが、乾燥した日が続いたため、ハダニの被害が深刻です。
馬込の巨人ジョニーが3m

半分以上のひまわりが写真のように葉っぱが変色しカサカサになっています。
薬を撒きましたが効くかどうか?

馬込の巨人ジョニーが3m

さて、ラジオでも紹介された有名人のジョニーとゴンザレスですが、
ついに馬込の巨人ジョニーがついに3mに達しました。
幹の太さも7㎝ぐらいありそうです。
台風の被害もなくグングン育っています。
蕾が小さいので開花までまだ大きくなりそうですが、ハダニの恐怖が迫っています。
薬を撒いておきましたが、大丈夫でしょうか?
ジョニーは2.8mで蕾を確認できました。
ここからが勝負ですね(^O^)/

ゴンザレスは現在2.1mです。蕾も大きくなってきました。
こっちのほうが先に咲きそうです。
ジョニーは他のひまわりがお辞儀をしたころに咲きそうですね。
こんなに成長を続けるとは思っていませんでした。

ジョニーの開花は10月に入ってしまうかもしれないです。
温かい目で健やかな成長を見守りましょう(*^。^*)


同じカテゴリー(ジャンボひまわり)の記事
馬込の巨人
馬込の巨人(2010-08-30 15:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬込の巨人ジョニーが3m
    コメント(0)