はまぞう › ひまわり2525プロジェクト › 活動報告 › 内野種まき無事終了〜(*^ ー^)ノ♪

=================================
ホームページリニューアル致しました!!
 http://2525pj.net
【ひまわりグッズを販売★WEB SHOP★6月4日OPENしました! 】
 https://himawari2525.shop-pro.jp/
♪活動への応援がshoppingでできちゃいます♪ ==================================

2010年07月03日

内野種まき無事終了〜(*^ ー^)ノ♪

雨の日の運転は、ワイパーで眠くなるから嫌いです。
こんばんは。催眠術に間違いなく掛かりやすいであろう、アニキです(^^ゞ

さてさて。
本日は内野畑の種まきでした!!
雨が降るか降らないか…と、ブー様に祈りながら作業開始( ̄人 ̄)

畑は【菜の花プロジェクト】の畑を夏の間だけお借りしています(^^)(写真1)
菜の花プロジェクトの代表、中道さんからも強力なバックアップを頂いていますm(__)m

畑はこのくらい(写真2)
500坪あります。
赤い服を着ているのが、副代表なおっきー。
そこまで畑があります。

失礼しました。私です(^^ゞ(写真3)
カメラというやつは正直者で、もうちょっと痩せて写すとか男前に撮るとか出来ないんですかね(・ω・`)
フォローして!!(´Д`)

そして種まき開始。
間隔を開けながら、2cm位の穴を指で開け、種を撒いて土を被せます。
何度もやっているので、メンバーも手慣れたもの(写真4)

近隣にお住まいの親子も来てくれましたよ♪♪(写真5)
子供のときに、種から花を咲かせるところを体験することが出来る、いのちを知ることが出来る。
私のやりたいこと(^^)
子供たちにはたくさん参加してもらいたいと願っています!!
もちろん、年代問わずたくさんの方に参加して頂き、一緒に開花の感動を共有したいです!!!
お待ちしてますm(__)m

種まきをしていたら、新たな参加者が!!(写真6)
カエル君、参戦〜♪♪
ありがとう!!応援しててね(^^)


そんなこんなで、半分くらい種まきが終わった頃…。

新たな訪問者が…。
そいつはポツリとやって来た。。。

雨さん…(T_T)
空も泣いてるけど、泣きたいのはこっちだーーー!!

止む気配なし(泣)
雷までやって来た。。。

もう笑うしかなーい(`∀´)

小学生に戻ったようなテンションで続行♪

防鳥ネットを張って、本日の作業完了しました!!

■本日の参加者 14人


さあさあ!!
いよいよ夏がやって来ますよ!!!

開花祭も楽しみだー(*^▽^)/★*☆♪


同じカテゴリー(活動報告)の記事

Posted by プロジェクトH at 22:01│Comments(2)活動報告
この記事へのコメント
お疲れさま!疲れたねぇ〜。私も馬込の用事をすませたら5時で、お昼はたこやき2粒で(笑)
袋井までの道程でなんどか眠りに落ちそうでした〜。
生きてて良かった〜。
明日ももうひと踏ん張りだいっ!
Posted by ミッシー at 2010年07月03日 22:07
お疲れさま!!
連日の作業大変だけど、これでひと山乗り越えたかな(^^)

水分と栄養と休息を取りながら、頑張っていきましょー(*^▽^)/★*☆♪
Posted by あにき at 2010年07月04日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内野種まき無事終了〜(*^ ー^)ノ♪
    コメント(2)