はまぞう › ひまわり2525プロジェクト › 活動報告 › ひまわり開花イベントに向けて

=================================
ホームページリニューアル致しました!!
 http://2525pj.net
【ひまわりグッズを販売★WEB SHOP★6月4日OPENしました! 】
 https://himawari2525.shop-pro.jp/
♪活動への応援がshoppingでできちゃいます♪ ==================================

2010年08月13日

ひまわり開花イベントに向けて

SUNRISE'10実行委員長のあにきです(^^)
今回はちょっと真面目に書いてみます。


今回のイベント【SUNRISE】の企画に込めた想い。


一つ目は、将来を担う子供たちと家族に向けて

自分が子供の頃、夏になれば蝉やクワガタなど追いかけ回ったり、神社の空き地で缶けりしたりと、真っ黒になって遊び回っていました。

でも今の世の中、たくさん公園はあるけれど、子供だけで遊んでいる姿はまず見かけません…。

危険だから、子供だけで遊ばせられないんですよね(>_<)

でも『今はそれが普通じゃない!?』で片付けられなかった。

安全に遊び回れる空間を作りたかった。

それが、ひまわり巨大迷路。
バーチャルじゃなく、リアルに間近で体験することに意味があると思うんです。

『何でそんなことやってるの!?』とよく聞かれますが、そんなことでも大人たちが一生懸命汗を流し、悩んで、達成した喜びなど。

本気の大人たちの背中を見て、感じ取ってもらいたい!!

子供たちの可能性は無限大。
すぐに花は咲かないかもしれないけど、きっと大きな花を咲かせられるための肥料になれると信じて。

また、家族団らんのきっかけにもなってもらえれば、とも思っています。

ひまわり畑で楽しかった思い出を、家族の会話の一コマになったら嬉しいです(^^)


二つ目は、【音楽の街はままつ】を盛り上げたい想い

自分は他県に行く機会がよくあるのですが、東京はじめ、仙台、名古屋、大阪、福岡など、活気のある街は必ず音楽が盛んです。

逆説的に音楽が盛んなら、街も元気になるのでは!!
地域活性化になるのでは!!と思っています。

音楽は生活に欠かせないもの。
結婚式の新郎新婦の入場、ドラマの感動のワンシーン、フレーズを聞くと思い出す過去の恋愛の甘酸っぱい思い出。

過去、文字が発明されるまで、大切なことは歌にして伝えられているなど切っても切れないものだと思います。

浜松には大手の楽器メーカーがあることなど、音楽が発展するポテンシャルがある街。

だからこそ、たくさんの人が音楽に興味を持ってもらい、自分達も音楽をやってみたい!!というきっかけになれれば。

今回の音楽イベントは、そんな想いで企画しました。

しかも今回は、メジャーアーティストの甲斐名都さんにもお越しいただけることになりました!!

甲斐名都さんは、ディズニー映画【ボルト】のエンディングテーマも歌っている方。

また、さとちきさん、AINEさん、ひまりさん、斉藤利菜さん、皆さん精力的に活動されている方々ばかり。

多くのファンがいるアーティストだからこそ、きっと力強いメッセージで、心の琴線に触れてくれると思います(^^)


他にも、人と人との繋がりの大切さだったり、ひまわりが誇らしく咲いている姿からもらえるエネルギーだったり、花を見ているだけで優しくなれる気持ちだったり。

もっと言いたいことはたくさんありますが!!

すべて含み、これからもスタートをきれるような!!
太陽の昇る勢いと、ひまわり咲いている姿をモチーフに【SUNRISE】というタイトルを付けました。

年代問わず、たくさんの方に見に来てくれたら幸いです(^^)

長くなりました…。
明日からもまた、畑作業頑張ります!!

一緒にひまわりを育ててくれる人も大募集です(^^)



■内野ひまわり開花祭〜SUNRISE'10〜

■時間 9:00〜
(ライブイベントは12:00スタートです)

■入場料 無料

■場所 静岡県浜松市浜北区内野1702付近
(内野小学校北側のオレンジののぼりが目印)

■イベント内容
・ひまわり巨大迷路
・ライブイベント
甲斐名都
さとちき
AINE
ひまり
斉藤利菜
・ご当地焼そば(浜北産の麺、黒豚、菜の花油を使用)
・ドリンク、フード販売
・ひまわり種配布

■注意事項
・雨天時はZAZACITY中央広場で開催致します。ひまわり2525プロジェクトのブログをご覧の上、お越しください。
・炎天下でのイベントと予想されます。熱中症対策の準備をお願いします。
・アーティストのカメラ、ビデオ撮影、録音は禁止とさせて頂きます。
(ひまわりを撮影されるのは問題ありません)
・十分な駐車スペースがない恐れがあります。できる限り公共交通機関をご利用下さい。
・ライブイベントの入場は11:00より会場外で整列入場とさせて頂きます。スタッフの指示に従い整列をお願いします。
・皆さんが楽しめるイベントになるよう、マナーを守った行動をお願いします。

※開花祭は8/21、8/22の両日ですが、焼そば・ライブイベントは8/22のみとなります。


 事前準備、当日スタッフも大募集中です!!
本ブログか下記アドレスにご連絡下さい。
himawari2525love@yahoo.co.jp



同じカテゴリー(活動報告)の記事

Posted by プロジェクトH at 00:23│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひまわり開花イベントに向けて
    コメント(0)