=================================
ホームページリニューアル致しました!!
 http://2525pj.net
【ひまわりグッズを販売★WEB SHOP★6月4日OPENしました! 】
 https://himawari2525.shop-pro.jp/
♪活動への応援がshoppingでできちゃいます♪ ==================================

2017年06月08日

芽が出たよー!

先週、ルンビニ第二保育園の子どもたちとまいたひまわりのタネ!


年少、年中、年長の約60人!
頑張って種まきしてくれました









火曜日の夕方見によると、、、
良かったー!!

無事に発芽してました


種まき後に土砂降りの雨がふり、
地面もすっかり固くなってしまい、
ひまわり君たち、なかなか外に出れない感じ。
頑張れー!!

種まき直後から、鳥さんがたくさん
タネを狙っていたため、
心配してたけど、

無事に発芽!
でも、やはりかなり食べられた形跡も!

間引きながら、移植する案がでてます^ ^


先週末にまいたエリアは、
鳥よけテープを張り巡らして、
賑やかになってましたー!!


ひつじさんも、
ようやく毛を刈ってもらいスッキリ


今週末は、浜名湖ガーデンパークでの
ひまわり種まき!!

3000平米ありますので、
手でまくのは、なかなか大変な作業になりそうです(^o^)

ヨガも含めて、
多数のご参加お待ちしてます




同じカテゴリー(2.袋井浅羽ひまわり.2016~)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芽が出たよー!
    コメント(0)